スポンサーリンク

江ノ島TREASURE CAFE ローストビーフ&しらす丼が旨い!

江の島トンボロを歩きに来た。快晴の日曜で大変な人出、混まないうちにランチにしようとここTREASURE CAFEへ。「ドラゴンがいるカフェだって、なんかハリーポッターっぽいファンタジー風の店だな」妻とそう話しながら入店。

富士川楽座で「鶏そば専門店 麺や厨」SP静岡中華そば!

3Fフードコートの「鶏そば専門店 麺や厨」富士川楽座店限定メニューのスペシャル静岡中華そばを注文。極細のストレート麺、スープは澄んで魚介、かつお節が良い。具は、味玉、チャーシューは柔らか。メンマがうまい!そしてナルトが富士山柄、いいね!

Coaska Baysid Storesのフードコートで「おひつごはん 四六時中」

コースカ映画館へ。入場前に昼食しようとするも、GW中につきどの店舗も行列。フードコートでたまたま行列の途切れた「おひつごはん 四六時中」に。 俺は「いろどり」妻は「サーモンまぐろ」を注文。しょうゆも5種類(だったかな?)から選べ、しょうが醤油とゆず塩〇〇(忘れた)を選択。薬味(刻み海苔・あられ・わさび)は自分好みで入れる。出汁が付くので最後は出汁茶漬けで!うまくて出汁は全部いただきました。早くて、財布に優しい!

むさしの森珈琲 絞りたて抹茶モンブランパンケーキ

久々に来た、むさしの森珈琲でランチ。季節限定 絞りたて抹茶モンブランパンケーキがうまい!もちろんメインプレートも。

キムタクがCMしている吉野家「焼き牛」を食べに。

キムタクがCMしている「焼き牛を食べてみたい」と妻が言うので近所の吉野家へ。俺は「焼き牛」そんなに惹かれてなかったのだけど。 店内のポスターを見ると「期間限定 新 焦がしねぎ焼き鳥丼」にんにく醤油だれ もちろんコレを注文!うまい! 「焼き牛」妻に一口もらったけど「焦がしねぎ焼き鳥丼」の方が勝ち!

木更津港 鳥居崎海浜公園の舵輪DARINで房州地魚の海鮮丼を食す!

東京ドイツ村のチューリップ花畑を見物後、木更津港へやって来た。ドイツ村レストランでドイツソーセージの盛合せもいいけれど、やはり千葉に来たなら海産モノ! 近所へお寄りの際には是非おすすめします。その日のネタを煮切り醤油にくぐらせる。(漬ではない)千葉海苔がたいへんいい香り。うまかった!

秩父宮記念公園近くの TIGRE BLANC ティーグルブランで塩バターキャラメルのパンケーキ&クラブハウスサンド。

桜見と富士山見物で御殿場へ。ランチは秩父宮記念公園近くの TIGRE BLANC(ティーグルブラン)へ。うまかった!

トニーローマ三番町店でランチ。BBQソースのバックリブと生ビールで幸せ!

春の皇居乾通り・靖国神社をぶらぶら散歩後、トニーローマ三番町店でランチ。BBQソースのバックリブと生ビール、オニオンローフうまかった。幸せでした!

創作ダイニング WABISUKEで、おしゃれランチ。

国道16号線君ヶ崎交差点から入ってすぐの住宅街にある店舗。友人夫婦に予約して頂き訪れました。昨年2月、隣駅の能見台から移転されたきたそうです。 黒を基調としたおしゃれな店内で、料理や接客に丁寧さが窺えます。うまかった!

あしがら見物その2 道の駅 足柄・金太郎のふるさとでランチ&買い物。

足柄城址公園で富士山見物後「道の駅 足柄・金太郎のふるさと」へ。早起きだったので少し早めのランチ。駐車場から富士山の頂上がチョロッと見える。 買い物(農産物の直売所や地元逸品・グッズ)・食事処(ふるさとゴハン食堂)・スイーツ店(足柄きんたろーみるく)と店舗が充実している。
スポンサーリンク